yyskettm10hoのブログ

あったこと思ったことを文章で記録するためのブログ

京都逃避行/自分探しの旅 2日目

更新するでー

 

10492kmからスタート。

f:id:yyskettm10ho:20170615225005j:plain

昨日の出発が10243kmだったので、249km走行してました。

 

 

朝の海!出発です!(このとき8時)

f:id:yyskettm10ho:20170615225250j:plain

 

 

 

今日の旅程は、益田、浜田、出雲、松江、米子、湯梨浜鳥取でした。

以下カントリーサイン

f:id:yyskettm10ho:20170615225849j:plain

f:id:yyskettm10ho:20170615225943j:plain

f:id:yyskettm10ho:20170615225950j:plain

f:id:yyskettm10ho:20170615230044j:plain

f:id:yyskettm10ho:20170615230048j:plain

f:id:yyskettm10ho:20170615230053j:plain

f:id:yyskettm10ho:20170615230055j:plain

 

 

 

 

今日行ったところで特筆すべきは出雲大社

注連縄がデカい!

f:id:yyskettm10ho:20170615230332j:plain

 

本殿にももちろんお参りしてきました。

そして小さい鈴とおみくじを購入。おみくじの内容はめちゃくちゃシンプルでしたね・・・

 

さてさて、出雲大社の敷地内に大国主命との神話で有名な因幡の白兎の像がたくさんありました。てゐ!

f:id:yyskettm10ho:20170615230648j:plain

 

 

めっちゃかわいい。

とくに右下のたれ耳の兎が好きです。

f:id:yyskettm10ho:20170615230816j:plain

 

 

なお鳥取道中での道の駅白兎でも発見。

こちらは大国主命とのツーショットでした。

f:id:yyskettm10ho:20170615230945j:plain

 

 

 

他にも今日は色々撮ったんですが眠いんで割愛させてくだち。気が向いたら後日にでも書きます。

 

 

飯の画像は載っけときます。(この旅初のご当地めし、出雲そば

f:id:yyskettm10ho:20170615231251j:plain

三色割子でおいしゅうございました。

 

 

 

 

今日は疲れたんでここまで。

終点でのメーターは10830km、走行距離は338kmでした!ほんと疲れた!f:id:yyskettm10ho:20170615231444j:plain

めかりちゃんも頑張ってくれてます。ていうか故障でもして走れなくなったら死活問題なんで無理はさせてないようにしてます。マジで。

 

 

さてさて、明日はどうなることやらな1日になりそうです。

夜はしっかりと足を伸ばして休めそうですが。

果たして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで思ったんだけど、「縁結び」って2つの縁を結ぶから縁結びなんだよね?

ってことは縁が1つしかないやつが参拝しても意味n