yyskettm10hoのブログ

あったこと思ったことを文章で記録するためのブログ

某氏と仕事の話をした

氏の仕事は本人が合ってると思った仕事だそうだ

転職は2度、最初は仕事の量によるもの、次は家庭の事情によるもの

極の話は面白かったがそれはおいといて

 

今はそれぞれの価値観に合わせて選べる時代だと言われた

プライベートにも関わるとこだが自分の時間の取り方だとか場所だとか

 

自分はどうだ?

少なくとも今の仕事そのものを楽しいとは思っていない

真面目にやるには今から資格を取る努力が必要になる、けど正直そこまでして続けていきたいと思えるほどの仕事じゃあない

もし続けるんならなあなあで過ごしていくのが一番だ

 

プライベートは…どうだろう

今は独り身で自由に金も時間も使っている、当てはないがもしかしたら結婚したいのかもしれない

だが特に金の部分で束縛が出てくるのはあるいは耐えられないかもしれない

 

転職を考えるならとりあえず辞めるよりも転職先を見つけるのがやはり良いらしい

感覚が鈍ると言っていた、問題そこかよとは少し思ったが

充電期間としてメリハリをつけられるなら良しだそうな

 

転職を考えよう

まずは情報収集からかな

 

楽して金稼げる方法もなんとか見つけたい