yyskettm10hoのブログ

あったこと思ったことを文章で記録するためのブログ

覚醒サクヤちゃんの予想あれこれ2


なんか変に終わっちゃった感あるので少し続きます。
なんでこんなに予想ばっかするのかというとめっちゃ楽しみだからです。
その分アレだとゴネます。嘘です。ゴネ方がよくわかりません。


ていうか適当なこと書いて錯乱させてもいけないのでは…とも思いますが公式の情報が出てしまえばそっちに流れるので大丈夫ですね。好きなように書きます。


覚醒用素材の予想。
覚醒進化後の属性とタイプ、それと覚醒スキルは素材となるモンスターのものを受け継ぐ形になるので、そのへんから絞りこんでいきます。
なお、主属性は光、副属性は水、あと一応火も範囲に入れてみます。
タイプは神、攻撃、体力、回復から絞ります。


まず光属性の素材。
光属性の降臨キャラで上のタイプをどれか持ち、かつ実装されそうな覚醒スキルを持つキャラを並べてみます。

・ゼウス ・アテナ ・ファガン ・サンダルフォン ・三蔵法師 ・ソティス ・メフィストフェレス ・カネツグ

さらに、後述する理由で恐らく光属性からは攻撃を引き継ぐことはないと思うので、メフィストフェレスとカネツグは消します。よって

・ゼウス ・アテナ ・ファガン ・サンダルフォン ・三蔵法師 ・ソティス

の中から選ばれるのではないかな、と思います。

一番それっぽいのはファガンですね。麒麟と黄龍ということで繋がりがありますし。
ただこのファガン、サクヤに引き継がれそうな覚醒を持っていません。
良さそうな覚醒を持つ光ファガンはタイプがドラゴン体力になるので、それもどうかと思います。また素材に宝玉進化を求めるのも酷でしょう。
ただ、可能性はゼロではないと思います。その分てまる強化をしてくれればよいのですから。

他のキャラで特筆すべきことはないですが、バインド耐性を持つサンダルフォンは外れるのではないでしょうか。本人がバインドを弾いてもサブがバインドされていたらお話になりませんからね。あと三蔵法師の自動回復も引き継がないでほしいところです。


では次に、水属性の素材を考えます。
水属性の降臨キャラで上のタイプを持ち、かつ良い覚醒を持つキャラは、

・ワダツミ ・沙悟浄

たったこれだけに絞れます。他のキャラはたいてい水ドロ強か水列強を持つので選外です。また、ワダツミも前回嫌ったバインド耐性を持っているので、正直言って沙悟浄で当確なのではないかと思います。
さらに、沙悟浄は覚醒カリンの素材にもなっています。その関係性からいっても、沙悟浄が素材になる可能性はかなり高いと言えるのではないでしょうか。

この沙悟浄、タイプは攻撃と悪魔を持っています。覚醒サクヤに悪魔タイプが引き継がれることはまず考えられないので、必然的に引き継がれるタイプは攻撃になります。これが、先程後述すると言った理由です。


一応火属性の素材も考えます。
可能性がありそうなのは

・ディアゴルドス ・リファイブ ・猪八戒

の3体のみです。 
正直なところ、可能性がありそうと言っても確率的には1%にも満たないのでどうでもいいのですが、個人的には猪八戒が少し不安です。
記憶が正しければ、猪八戒はまだ覚醒の素材として使われてないんですよね…
用途を持たせるために素材に使わせそうでちょっと怖いのですが、流石にないと思うので大丈夫でしょう。
流石にないよね?ね?



色々考察しましたが、あくまで予想でしかないので、ここに挙げたキャラ以外が素材になることも十分に有り得ます。もしかしたら木とか闇とかになるかもしれません。(確率的には0.1%以下かと)
万端の準備をするならば、集められる素材は全て集めておくことをオススメします。
コインで買える降臨カーニバルや、今日来てるイザナミも確保しておいたほうがいいでしょう。
備えあれば(即覚醒の)憂いなし、です。





追記
すっかり失念しておりました。
水に周瑜がいます。
引き継がれそうなタイプは回復なんでちょっと残念なことになりそうですがとりあえず付け加えておきます。