yyskettm10hoのブログ

あったこと思ったことを文章で記録するためのブログ

一応更新するというアレ


もう大分眠いしまとまらないしで書くこともないんですが、とりあえず更新だけはすることにします。


しかし本当に書くことがありません。
今日あったパズドラの生放送について少し触れるとします。

触れると言ってもモンスター関連の情報だけですけどね。
詳しい情報は公式サイトなりどこぞのサイトなりを参照して下さい。


まずは…13号機?
完全バインドになるらしいですが正直どうでもいいです、次。

次は…マキナシリーズかな?
覚醒は各主属性と副属性のドロ強と主属性の列強、そして延長2つ。
LSはどうでもいいのですが、特筆すべきはそのスキル。
敵の属性を強制的に自身の主属性に相性の良い属性に変える(マイティ貫通)スキルです。
内容だけ見れば実質2倍エンハですが、他にも影響が出そうなポイントがありそうです。
詳しいことはよくわかりません。

次にアルテミスの分岐究極。
覚醒に木列2つと封印が1つ付きました。
そして何よりイラストがとてもかわいいです。
イイネ!!

んで…ラードラゴンです。
倍率を見れば覚醒ラーの上位互換ですが、最大火力を出すには回復含めた6色、さらにLSの補正がかかるのは神タイプのみと、かなり使いづらくなっているのではないかと思います。
7×6盤面では相当な強さを発揮するでしょうが、普段使う分には覚醒ラーで良さそうですね。

次に覚醒アマテラス。
画面写真を見る限りでは、297(回復+99)を振れば、毎ターン9490、LF覚醒アマテラスなら18980回復します。
明らかに過剰ですが、ゾンビパで使う分には大変使いやすく強いLSなのではないでしょうか。
またスキル・覚醒ともにほぼ白メタの上位互換なので、サクヤパに組み込むよう育成しようと思います。
(覚醒アマテラスの副属性が木なので白メタの代わりにすると属性が足りなくなりますが、覚醒サクヤは恐らく副属性水になると思うので多分大丈夫だと思います。)
スキルでバインドが全回復できなくなったのが少し痛いかなと思いますが。

最後は覚醒ツクヨミ
リーダーとして使うなら、サブはハクゼローグ∞闇ナミ闇ナミという覚醒アヌビス等の流用になるかなと思います。
しっかりとパズルをやればあっさり7.5倍を出せそうですし強いのではないでしょうか。
よくわかりませんが。持ってないですし。


あと究極進化アンケートの結果発表がありましたね。
フェス限部門ヴェルダンディ。大人気。
降臨部門は覚醒ノア。コアな層に人気なのでしょうか。よくわかりませんが。かわいいしね。

神タイプ部門は安心と信頼の極光の麒麟・サクヤちゃんでした。
これで3回目の受賞となったため殿堂入りとなり次回からはサクヤちゃんに投票できなくなります。(勘違い)
これについては色々語りたいんですが、次回書くことがないときのネタにしようと思います。今回は触れません。


書くことがないと言いながら割と長くなってしまいました。
サクヤちゃんのことしか考えてないので大半がどうでもよかったのですが。(暴言)

それでは寝るとします。おやすみなさい。
インドラを下さい。マジで。