yyskettm10hoのブログ

あったこと思ったことを文章で記録するためのブログ

台風に突撃!


台風が九州に上陸、自宅付近で一番風雨が激しかったのは6時くらいですかね…
一旦治まったあたりで2度寝しちゃいました。


で、起きてからなんやかんやあって一旦博多へ。
昼飯を食ってから3号線を通ってまたもや小倉を目指す。
のだが…


道中の3号線、非常に風が強く、気を抜くとハンドルを取られて事故るんじゃないかというような状況でした。
それでもすっ飛ばして行ったんですけどね。


そして小倉。
駅近くの20分100円の駐車場を見つけ、駐車次第あるあるcityへダッシュ!
えとたま展の会場に行って買い物だけをさっと済ませて帰りました。
この間わずか15分。料金も100円で済みました。

買ったのは9月スタートのカレンダーとシマたんのアクキー、そして干支繚乱祭で販売されてたというウサたん・メイたん・ウリたんのアクキーセット。それとランダムの缶バッジも購入、中身はウリたんでした。
たいへん満足しております。


んで、また3号線を通って今度はヤフオクドームへ。
行きは風ばかり強くて雨はほとんど降っていなかったのですが、帰りはなぜか風がほぼ止んで、代わりに雨が強かったです。
結局すっ飛ばしましたけど。


だがしかし、混雑した交通には勝てず。
ヤフド近くの駐車場に車を停めたのがだいたい18時半過ぎ。
そこから歩いてドームまで行くので、さらにかかりました。


着いたときには1対1の同点でしたが、満塁から中村のツーベースで2点勝ち越し。
このまま行ってくれれば…と思いましたが、6回に寺原が2アウトから被弾。
お釣りなしの逆転をされました。

その裏がすごかった。
2アウトながら満塁を作り、ルーキーの上林の打席。
カウントスリーワンから振り抜いた打球はライトスタンドへ。
プロ初のホームランがグランドスラム
ホントにテンション上がりっぱなしでした。

抑え3人もしっかりと仕事をしていました。
五十嵐が制球が定まらず自滅するのではと思いましたが、ゲッツーからの三振できっちり抑え。
サファテも三振の記録を継続させています。


とまあ、今日も色々ありました。
明日はどうしましょう。考えていません。





一人暮らしをするのならそろそろ真面目に検討しなければなと思っています。
 中途半端になるなら押し切るほうがいいのではと思っていますが…これもどうするんでしょうかね。