yyskettm10hoのブログ

あったこと思ったことを文章で記録するためのブログ

うってかわって超アクティブになったお話

あまり良い方向の話ではないのですが。多分。



2時間以上かけて車を運転して小倉に行きました。
駐車場を探すのに少し手間取った後、昼飯を検索。
やきうどんと餃子の2択で悩んで餃子にしました。
美味しかったとは思うんですが熱くてまともに味わえませんでした。


そして当初の目的のえとたま展へ。

あるあるcityをデパートかなんかそんな感じの建物だとばかり思ってたんですが、入り口から明らかに様子が違う。

そこは、アレな世界でした。

メイトとかメロブとかまんだらけを横目に5Fへ行き、ついにえとたま展の会場へ!

来た!

f:id:yyskettm10ho:20150819004956j:image

人いなかった…

30分くらい見てるうちに4、5人くらい見に来ましたけどね。
平日の昼間だししゃーない。(ということにしておく)

キービジュアルや原画も良かったですが、何より目を奪われたのはバトルステージの設定画でした。
すごいかっこいい。
マイクラで再現したい。
無理だけど…

んで物販。
15分くらいぶつぶつ言いながら悩んでたような気がします。
アートワークブックに件のバトルステージの設定画が載っていたので即購入決定。
あとプリティモードのダンスPVが気になっていたのでちょうど良い機会だと思いDVDの6巻を購入。
それとウマたんの絵馬っぽいアクキー買いました。

自分は戌年なんですけど。

えとたまのキャラは全員がかなり好きか好きかまあまあ好きに分類されるので、はっきり言うと贔屓キャラがいません。
かなり好きの代表ということでウマたんにしました。(九州だし)

ちなみに
かなり好き:シマたん、ウマたん、メイたん
好き:にゃ~たん、チュウたん、ウサたん、ドラたん、ピヨたん、イヌたん、ウリたん
まあまあ好き:モーたん、シャアたん、キーたん

…接点は一体…?



会場出て下の階を少しうろついてから車へ戻り、そこから天神を目指すことに。

なぜか行きと同じく片道2時間オーバー。
長い。キツい。

またも駐車場に苦労しつつ、とらとメイトを回って夏コミの新刊を確認しつつ欲しかった本を購入。
特に用もなかったためそのまま天神を出て帰宅。
20時前には家に着きました。


まぁ電車でも良かったかもしれんな。(折れ)


とても楽しかったです。
明日でコンテンツを消化しようと思います。