yyskettm10hoのブログ

あったこと思ったことを文章で記録するためのブログ

アルコール等

ビールは1杯目どころか1口目で飽きますね。
(正確には1口目が一番おいしい)
コップ1杯ぐらいなら大丈夫ですがグラスだと後半厳しいものがあります。

日本酒が一番普通に飲める気がします。
淡麗辛口も濃厚甘口も美味しいと思いますが、甘いものは「日本酒?」って気分になりますね。
でも美味しいです。

赤ワインはそこそこ普通に飲めるようになってきました。
ただ、まだ渋みが多いものは苦手みたいです。

白ワインはまだ少し慣れません。
以前飲んだやつにマヨネーズのような味をしたものがありましたが、どうもその感じがダメです。
それがキツくないと飲めると思うんですけどね。

焼酎はまだ経験が少ないです。
米焼酎は日本酒と同じような感じで飲めたと思うんですが、
芋焼酎は匂いがキツくて厳しかったです。
麦焼酎はまだ飲んでない気がするんですが、どんな感じなんでしょうか。


まぁ節度を持って飲むように心がけます。